交通事故治療は複合技です!? その1

/

症状や部位から探す

こんにちは。

【交通事故治療】でご好評頂いております、東京都 練馬区 石神井公園駅前、

クオラ整骨はり灸院の【院長 中川 学】です。

 

事故に遭い、病院や整形外科へ通っているけれど、
なかなか症状が変わらない、と感じる方がいらっしゃいます。
腰痛のきっかけはこんなところに?
病院や整形外科の中には、
レントゲンを撮って異常がないと湿布や薬だけを処方し、
物理療法や理学療法を行わない場合もあるようです。
事故の症状の中でも、特にむち打ち症は早急に適切な施術を行わないと、
症状が長引き回復に時間がかかることが多いです。
そうなると、後遺症として症状が残ってしまうことがあります。
病院や整形外科の治療で、症状が回復しない、ツライと思った時は
整骨院や接骨院での施術が大変有効な場合があります。
整骨院や接骨院の治療がなぜ有効なのか?
整骨院や接骨院の先生は、医師ではありませんが、
「柔道整復師」という国家資格を持っています。
どうして骨盤がゆがんでしまうのか?
むち打ち症のほとんどは「頚椎捻挫」ですが、
「捻挫」という症状は「柔道整復師」の得意分野なのです。
1、11人の症状や特徴に合わせた施術を行います。
2、必要に応じて患部の安静を図るための固定を行います。
3、症状に合わせて適切な物理療法を行います。
以上の組み合わせによって、
人が本来もっている治癒力を最大限に引き出して
症状の改善を図っていきます。
ここが病院と整骨院の違いとなります。
でも、病院に通っているのに、整骨院にも通ってもいいの?
と思われる方がいらっしゃると思います。
ここに関しては、次回お伝えしたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

練馬区 石神井公園の整骨院

クオラ整骨はり灸院
東京都練馬区石神井町3-20-20 SKビル1階
03-3996-0111

当院のご紹介 About us

院名:クオラ整骨はり灸院
住所〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-20-20 SKビル1階
最寄:西武鉄道池袋線 石神井公園駅より 徒歩1分
駐車場:なし
駐輪場あり(3台)
予約優先
9:00〜
12:30

9:00〜
15:00
-
14:00〜
20:00
- -
祝日不定休

【公式】クオラ整骨はり灸院 Facebookアカウント クオラ整骨はり灸院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】クオラ整骨はり灸院 Facebookアカウント クオラ整骨はり灸院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】クオラ整骨はり灸院Facebook フォローお願いします!

  • ご来院されたお客様の声をご紹介しています
  • 新しいサービスなどのご案内をしています
  • キャンペーン・セミナー情報などいち早く入手できます