交通事故のマメ知識 その2

/

交通事故

こんにちは。

【交通事故治療】でご好評頂いております、東京都 練馬区 石神井公園駅前、クオラ整骨はり灸院の【院長 中川 学】です。

 

前回、最後にお伝えした物損事故にしてしまった時の対応策です。

前回のブログを読んでみる↓↓↓

交通事故のマメ知識 その1

交通事故のマメ知識 その1

 

3、物損事故を人身事故に切り替えるには?

 

交通事故にあったときにかかる費用の種類は?

 

交通事故にあった直後は、身体に違和感は無かったとしても、

 

数日後になって急に首回りが痛くなる等の

 

むちうちの症状が発症することもあります。

 

首を動かすことで痛みが走る

 

そのため、事故直後に病院や整骨院を受診していなくても、

 

病院を受診して診断書を書いてもらえれば、

 

これを警察へ提出することで、人身事故への切り替えが出来ます。

 

※注意!

 

上記対応を、相当期間内におこなう事が必要となります。

 

相当期間とは?

 

交通事故から、病院受診までの期間の目安としては

 

1週間〜10日前後までが良いかと考えます。

 

 

もし、交通事故から10日以上の期間をおいてしまうと、

 

仮に病院にて負傷の診断をしてもらえても

 

交通事故と怪我の関係性(痛みの原因)が不明確として、

 

警察が人身事故としての切り替えを扱ってくれない可能性があります。

 

自律神経のバランスが崩れてしまう原因とは?

 

早めの対応は皆さんの心と身体にとって非常に大切です。

 

一人で悩まず、安心していらしてください。

 

まずは当院にご一報いただければ幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

練馬区 石神井公園の整骨院

クオラ整骨はり灸院
東京都練馬区石神井町3-20-20 SKビル1階
03-3996-0111

当院のご紹介 About us

院名:クオラ整骨はり灸院
住所〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-20-20 SKビル1階
最寄:西武鉄道池袋線 石神井公園駅より 徒歩1分
駐車場:なし
駐輪場あり(3台)
予約優先
9:00〜
12:30

9:00〜
15:00
-
14:00〜
20:00
- -
祝日不定休

【公式】クオラ整骨はり灸院 Facebookアカウント クオラ整骨はり灸院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】クオラ整骨はり灸院 Facebookアカウント クオラ整骨はり灸院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】クオラ整骨はり灸院Facebook フォローお願いします!

  • ご来院されたお客様の声をご紹介しています
  • 新しいサービスなどのご案内をしています
  • キャンペーン・セミナー情報などいち早く入手できます