交通事故のマメ知識 その36

/

交通事故

こんにちは。

【交通事故治療】でご好評頂いております、東京都 練馬区 石神井公園駅前、クオラ整骨はり灸院の【院長 中川 学】です。

 

事故に遭ったのだけど病院より整骨院に通いたいのですが

コラムの前に!!

クオラの交通事故治療って?

メリット・デメリットをお伝えいたします。

★メリット

1,完全予約制、症状回復まで優先予約可能、待ち時間なし。

2,完全個室、カーテンの仕切りだと周りが気になる方

他の方に施術をみられたくない方におススメ。

3,治療費0円

4,提携クリニック有り、レントゲン検査やMRI検査等の専門検査が案内可能。

5,提携弁護士有り、保険会社との専門的な交渉など、困ったときは相談ください。

 

★デメリット

1,完全予約制のため、今すぐ行きたいが難しい

2,日曜日・祝日はお休みのため、平日の来院が難しい方には不便。

3,夜20時までの診療時間のため、帰宅が遅い方には不便

 

以上、ご理解いただけますと幸いです。

 

それでは今回のコラムです!

 

事故に遭ったのだけど病院より整骨院に通いたいのですが

 

 

交通事故に遭われた患者様の中には

「病院より整骨院に通いたい」と希望される方もいらっしゃいます。

交通事故に遭った際、病院へ行かれるのが一般的ですが、

病院や整形外科によっては、

レントゲンを撮って異常がないと判断すると湿布や薬だけ処方し、

経過観察という場合もあるようです。

そのような病院へ通っていると、

痛みやしびれが長引く患者様は

「本当にこのままでよくなるのだろうか?」

「このままこの病院へ通っていて大丈夫だろうか?」

不安になる方もいらっしゃるでしょう。

 

クオラは

・一人ひとりに合わせた治療を行います

・一人ひとりの身体の状態を視て、適切な施術を行います。

 

交通事故によって「むち打ち症」になる方は多いのですが、

むち打ち症は「頸椎捻挫」であることがほとんどです。

この「捻挫」はクオラの得意分野ですので、適切で丁寧なケアが可能です。

また、病院と違い、夜20時まで開院しているので、

忙しい患者様も安心して施術を受けることができます。

 

ですが!!病院とクオラは一緒に通いましょう

当院のみに通うと、

・後遺症が残った時に、後遺障害が認められない

・治療費が自賠責保険から支払われない

など患者様にとって大きな不利益と繋がります!

必ず、病院とクオラはセットで通うようにしましょう。

 

それでは、病院と当院に一緒に通うために

気をつけてほしいポイントをお伝えします。

 

・現在通っている病院の許可を得る

現在、患者様が通っている病院に、

「クオラへも通いたい」と伝えてください。

患者様の中には今お世話になっている病院の先生に

伝えにくいと思われる方もいらっしゃいます。

その場合は、

「仕事の都合で病院が開いている

時間に通えないので、クオラへも通いたい」

とお伝えすると良いでしょう。

治療をどこで受けるのかは、患者様に選ぶ権利があります。

また、ご自分の体のためでもあります。遠慮なく伝えしましょう。

 

・保険会社へ連絡をする

現在通っている病院と別に、

クオラへ通いたい旨、保険会社へ連絡をしましょう。

連絡のないまま、

クオラへ勝手に通院すると自賠責などの保険で治療できない場合があります。

保険会社によっては、

クオラに通うことを止める担当者様もいらっしゃいます。

患者様の中には、「保険会社がNGというなら…」

と迷われる方もいらっしゃいますが、

保険会社が「整骨院に行かないでください」というのは

「いかないで欲しい」という、あくまで保険会社の希望であり、

「自賠責保険が使えない」という意味ではありません。

保険会社はあくまで、患者様や病院・クオラと

自賠責損害調査事務所の中継ぎをしているにすぎません。

 

・1ヶ月に1回以上、病院で診断をしてもらう

クオラに通い始めても、

必ず月に1回以上は病院で診断をしてもらいましょう。

医師に治療継続の必要性を判断してもらうと、

治療費の支払いがスムーズです。

また、後遺症が残った際は

医師の継続的な診断がないと認められませんので、

必ず受診しましょう。

 

クオラ整骨はり灸院は

交通事故治療の高い技術と豊富な知識で

みなさまのケアをさせていただきます。

「よくわからない」「不安だ」と思ったら、

なんでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

練馬区 石神井公園の整骨院

クオラ整骨はり灸院
東京都練馬区石神井町3-20-20 SKビル1階
03-3996-0111

当院のご紹介 About us

院名:クオラ整骨はり灸院
住所〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-20-20 SKビル1階
最寄:西武鉄道池袋線 石神井公園駅より 徒歩1分
(中央口改札を出て右手です)
駐車場:なし
駐輪場あり(3台)
予約優先
9:00〜
12:30

9:00〜
15:00
-
14:00〜
20:00
- -
祝日不定休

【公式】クオラ整骨はり灸院 Facebookアカウント クオラ整骨はり灸院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】クオラ整骨はり灸院 Facebookアカウント クオラ整骨はり灸院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】クオラ整骨はり灸院Facebook フォローお願いします!

  • ご来院されたお客様の声をご紹介しています
  • 新しいサービスなどのご案内をしています
  • キャンペーン・セミナー情報などいち早く入手できます